Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/05/03 (Sun) ドール展と友達と

4/29
ぬいぐるみ作家のミヤタケイコさんの個展「ウロコノ家とクジャクノ羽」の最終日。
神楽坂のギャラリー&食堂に、パンキッシュなぬいぐるみがたっくさん。
あの発想はどこから?といつもびっくりドキドキしてしまう。
しばしお茶をご一緒させていただき、楽しいおしゃべりに混ぜていただく。
楽しいひと時をありがとうございました!

神楽坂から東京駅まで移動。
友人の創作人形作家くるはらきみちゃんが参加している展覧会「世界創作人形展」の初日へ。
いつもとはちょっぴり違う今回のきみちゃんのお人形。
毎回見ていると少しづつの変化がよくわかる気がする。
絵を描く人のお人形は共感する部分も多くて、いつか私も?とか妄想。

学生時代からの友人K夫婦と合流しご飯。
今の状況の悩み等を聞いてもらったり、色々話をする。
あとからきみちゃんも合流し、丸の内ハウスでお茶。
東京駅を眺めながらのテラス席はとてもいい季節。平日はビジネスマンとOLでぎっちりらしいけれど、休日はゆっくりで気持ち良しでオススメ。
夜の風はさすがに冷たく、帰りの車でダウン。

4/30
体調不良で遅めに仕事場に向かう途中でMちゃんに連絡をとったところ、なんと30日と1日は仕事場が休みとのこと。知らなかったので、びっくりしたけど途中で気がついてよかった、あぶなかったー。まぁ結果オーライで。
渋谷まで来ていたので、ラフォーレミュージアムでの展覧会「HARAJUKU DOLLS EXHIBITION 」へ。
きみちゃんを誘ったら、なんと今入ろうとして会場の入り口にいるとのこと!偶然。
お友達作家さんも何人も参加しているので、展覧会として客観的には見られなかったけれど、ミリミリと皆のパワーと展示の熱はすごく伝わってきたし、ものすごく勉強になった気がする。
ご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした!!

東京駅まで場所移動。
きみちゃんと別れた後、学生時代からの友人Mさんから久々にメール。
夜会うことに。
またしても今の状況の悩み等を聞いてもらったり、色々話をする。

「大丈夫」という言葉は、弱っている心への元気のおまじないだ・・とまたしても実感。

それにしても、会うのはものすごく久しぶりなのに、友達と話をすると時間の隔たりがあったのがうそのようだと毎回思う。
楽しい時間はあっという間で、終電で帰宅。

気持ちが落ちそうなときは豆乳が効く、と教えてもらったので飲んでみたら、これが本当に効く。
すごいね、イソフラボン。

スポンサーサイト

日記 |


| TOP | next >>

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。