Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/25 (Fri) ドールの販売26日になりました 東京ローゼ個展

代官山ジュニームーンで開催中の、東京ローゼ個展「フェイクスイーツの国のブライス~ドはドーナツのド」。
期間が延長になり、4月3日16時までとなりました!

展示中の東京ローゼさん(えりっくさん)とのコラボブライスの販売が26日(土)からとなりました。
急なお知らせになってしまいまして申し訳ありません。

★販売方法はこちらから。
http://www.juniemoon.jp/news/2011/03/post-262.html

個展途中に震災がきてしまいましたが、ジュニームーンのスタッフさんのおかげでドールも無事だったということ、あと会期も延びたことで色々な方に見ていただける時間ができて、本当に良かったと思っています。

色んな作家さんとコラボした、スイーツなブライスたちが沢山見られますので、是非お出かけくださいね。
私もまだ拝見していないので、とても楽しみなのです。

私がコラボさせていただいたのは、SとDのネオとミディの2体。

◆S:Swan chou「スワンシュー」  
KorisuFactory×東京ローゼ
photo&word:東京ローゼ
大好きがいっぱい
愛しさもいっぱい。

あなたの「好き」
わたしの「好き」
出会えた嬉しさを伝えるよ。
スワンシュー1
スワンシュー3
Custom:東京ローゼ
クラシック、でも幻想的な女の子をイメージしています。
髪はモヘアをダージリン紅茶で染めています。
スワンシューをイメージした髪型はSHANX hair designの根元さんにスタイリングしていただきました。
取り外せるエクステがついています。
ベースドールはノスタルジックポップ。
とろけるカスタードクリームや飴細工のような透け感のあるメイク、
造形はリップやアイホールを二重などに削って加工しています。
カラーアイはドールアイ風の加工をしています。
スワンシュー4
スワンシュー2
Outfit: KorisuFactory
クリームの森のミルクの湖に浮かぶスワンシュー・・・そんなスイートなお話を思い浮かべました。
手描きしたスワンシューのイラストには、キラキラとクリスタライズでデコレーション。
まわりには、ぽってりとしたクリームやミルクを意識したブレードやモチーフを配しドリーミィな雰囲気に。
「スワンシュー」はレトロな洋菓子でもあるので、繊細すぎないコットンレースで
レトロでふんわりした雰囲気も出してみました。
スワンシュー6

◆D:Doughnuts「ドーナツ」
KorisuFactory×東京ローゼ
photo&word:東京ローゼ
ヒトミシリなわたし
ヒトミシリなあなた

勇気を出して
つないだ手から
浮かんでくる
そんな、あたたかい形。
ドーナツ1
ドーナツ2
Custom:東京ローゼ
お茶目な子。ドーナツのようなくるりんヘア。まつげは塗装しています。
カラコンはエメラルドブルーに加工しています。
ドーナツ3
ドーナツ4
Outfit: KorisuFactory
チョコがけの上にカラースプレーがのっている、レトロでポップでかわいいドーナツのイメージで作りました。
丸いモチーフを沢山つかっています。
丸い刺繍が印象的なエプロンには、レースモチーフに着色しドーナツのおはなのようにデコレーションしてお茶目な雰囲気に。
ドーナツ5

気に入ってくださる方のところへいけますように☆

■代官山ジュニームーン 東京ローゼ個展
 「フェイクスイーツの国のブライス~ドはドーナツのド」
☆期間 3月1日~4月3日まで(会期が延長になりました^^)

場所:住所 東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号 03-3496-0740
 定休日 月曜日
営業時間は以下でお知らせしています^^
http://www.juniemoon.jp/


イベント |


| TOP | next >>

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

