Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/17 (Thu) 『ドールカーニバル』オークション出展いたします!

11月20日(日)開催の『ドールカーニバル』
当日、みつばち@BabyBeeさんとコラボしたカスタムダルが展示されます。
(来年2月発売の、『Byul/パラディ(Paradis) by Korisu Factory × みつばち@BabyBee』のサンプル版展示もあります)

それに先駆けて、カスタムドールのオークションが18日(金)より始まります。
グルーヴさんのサイトにてすでに画像等やオークション情報は公開されていますので、詳しくはそちらでご確認くださいね。

●ドールカーニバル2011 カスタムオークションページ
オークション 入札開始日時:11月18日(金) 21時~
オークション 入札終了日時:11月27日(日) ~21時 ※自動延長あり

今回出展するのは、先日のみつばちさんの個展で展示させていただきました『カワイイタネ』のバージョンアップ版です。
よりかわいくパワーアップしていますので、是非20日の『ドールカーニバル』で実物をご覧くださいね!

◆『カワイイタネ』
kawaiitane02
photo:みつばち@BabyBee
『小さな種から
茎がのびて葉がひろがり、
やがて鳥も歌うのです 』

小さい種からいろんなものが生まれてくる、小さいけれど沢山の力を内包している、・・・
そんな女の子をイメージしました。
kawaiitane03
photo:みつばち@BabyBee
こっくりとした色合いを重ねていくように、
そしてダルのキュートさも意識して作ったアウトフィットです。

色々な丸い形のモチーフを重ねていきました。
スパンコールや大きなボタンにリボンを添えて、かわいらしい雰囲気に。

ダルをタネに見立て、頭には芽や蔓を意識した花かんむりのようなヘッドドレスを載せて、
鳥のモチーフでおちゃめな雰囲気に。
蝶のレースモチーフやてんとう虫のボタンで童話っぽい雰囲気もプラスしています。

ウィッグは、ひめかずら(まんだらけ様)にオリジナルカラーで作っていただきました。
ブルー寄りの青緑色のウェーブツインテールです。
こちらは一点もののウィッグとなっています。
kawaiitane01
photo:みつばち@BabyBee
湖のような澄んだ青緑の瞳と瞼の紫がとてもキレイで吸い込まれそう・・・。
かわいいけれど凛とした表情がとても魅力的です。

震災後、絶望的な気持ちが続く中、初めて前向きな気持ちになれるニュースが、
「向日葵や菜の花等は、放射性物質を取り込んで土を除染し、花や茎に溜めそのタネには放射性物質が検出されない」
というものでした(後でその話は違うということがわかったのですが)。
黄色は普段あまり使わないのですが、今回は、ふんわりとそんな気持ちも添えて、黄色い花のモチーフを使ってみました。

気に入ってくださる方のところへいけますように。
どうぞよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

イベント |


| TOP | next >>

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。