Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/10 (Sat) 日々いろいろ日記

すっかりご無沙汰している間の、あったことの記録を少し。

6/25
八王子市夢美術館に「高橋真琴の夢とロマン展」を見に行く。
八王子に行くのは、学生時代以来。
大好きで当時よく行っていたカレー屋さんでランチ。
入り口は全く変わっていたのだけど、中はなんとなくあまり変わってないようで、だんだん思い出して懐かしい感じも。
味は正直覚えてなかったのだけど、とても美味しくて、相変わらずの人気店のよう。
昔あったところがそのまま残っているのは、なんだかうれしいもので、また機会があったら来ようと思う。
indra1
indra2
「高橋真琴の夢とロマン展」は入場料が安かったので、軽く少ない展示だろうと思っていたらとんでもなく、60年代から最近までの膨大なイラストと仕事を網羅(もちろんほんの一部だけど)するようなたっぷりな展示で、大満足。
あまり絵の印象がかわってないように思っていたのだけど、こうやってしみじみ流れとしてみると、ちゃんと時代毎に絵が変わっていることと、隅々までちゃんと描かれている、ところどころユーモアを交えたような風景や動物達の密度がすごくて驚かされる。
一番驚いたのは、知らなかったのだけど、高橋真琴先生はここ10年ほど毎年新作の個展を開かれているそう(御年78歳!)。
本当に頭が下がるというのはこのことだ、とびっくり。
今年は行けなかったけれど、来年は是非うかがいたいもの。

夜は表参道ヒルズでブライスアニバーサリーのパーティ。
久々の方々や初めての方々、いろんな方と楽しくお話。
久しぶりに沢山の人と話をしたら、喉がなんだかガラガラに。
喉も使ってないと退化するらしい。まずい。

6/26
関東周辺在住の小中学校時代のプチ同窓会。
小学校卒業以来に会う人もいたりで、初めは誰?なのだけど、よくよく見ると変わってないところが沢山あって、なんだか素直に懐かしい気分になる。
自分のその当時の記憶はあんまりないのだけど、同級生と話をしていると忘れていた空気間のようなものが思い出されてきて、ちょっと不思議な気分だった。
あの頃の私は自他共に認める、美術少女だったのだ。

いつの間にか雑念にぐるぐる巻きにされて長い時間すごしているのだなぁ・・・。

がんばってちゃんとオトナになってきちんと結果を出している人たちが多く、このままではまずいなぁ、と去年からもやもやと悩んでいることを、またぐるぐると考えたり。
突破口はどこだ。
そんなことを思ったりもしたけれど、なんだかとても楽しい時間。
こんな時間が持てるのだったら、年をとるのもいいものなのかもと思う。

7/1
ある作家の方とコラボをする打ち合わせ(ドール関係ではないです)。
なかなか味がある方で、楽しい時間。
人はやっぱり話をしてみないとわからないことが多いなぁとまた思う。

7/3
久々に再会した同級生がアニバイベントに来てくれるというので、会いに行く。
前向きな彼女と話をしていると、なんだか時間がたつのが早くて、すっかり話し込んでいた。
私もすっかり前向き気分に感化され、帰宅して9月の個展のイメージをいくつかスケッチをする。
こんな頭がすっきりとした感覚、このところしばらく忘れていたかも。
復調の兆しだといいな。

*****
首から右肩、右腕がどうにもこうにも痛くなり、夜は鎮痛剤を飲まないと、くらいに。
整形外科でいろいろ調べたところ、私の首の骨の形に原因があるとのこと。
骨の形はもう変わらないので、一生うまく付き合っていかねばならないとのこと。
痛みはリハビリをしながらの緩和。
このところやっと楽になってきて一安心。

もろもろやることも溜まってきているので(クラクラ)、少しずつがんばろうと思う。

日記 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

