Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/30 (Fri) 『Summer Stars』展 出品アクセサリー

『Summer Stars』展には3点のアクセサリーを出品します。

キラキラとした星空を思い浮かべていたら、記憶の中の印象的ないくつかの星空が思い浮かんできました。

小学生の頃、星の観測で初めて校庭でテントに泊まりながら見上げた星空とか
高校生の頃、予備校で遅くなった帰り道に見上げた星空とか
天川神社で見た、満天の星空に流れる天の川とか

東京の夜は明るいので星を感じる機会は少なくなっているのですが、こういう機会に夜空をみあげてみると、明るい星は浮かんで見えて、ついでに思い出の星空も広がるようなそんな気分になりました。

☆☆☆☆
★ブローチ「星の湖」
星の湖
いくつもの星が湖にふりそそぎ、いつのまにか白鳥も星をまとっているかのように見えるのです

写真はとても大きな印象なのですが、直径6cmほどの丸い板にイラストを手描きし、周りをレースで飾った、少しだけ大きめのブローチです。
ラインストーンがあまりキレイに写っていないのですが、手描きした絵の感じと、動くたびにキラキラ光る感じが少し面白い雰囲気になった気がします。

★ブローチ「星の森」
星の森
森のあちこちに星が灯っているように見える夜です。
鹿の角がくるくると広がり、花のように星がかがやいてみえます


「星の湖」とイラスト違いで作りました。
ラインストーンと表面のディティールが写真ではうまく写せなかったのですが、もう少しキラキラした印象になります。
こちらのほうが、色味がある印象になります。

★コサージュ「魚座の話」
魚座の話
空の魚はキラキラひかり、何億年も前の記憶も教えてくれるかのようです

魚座はホントは夏の星座ではないのですが、空を泳ぐ星の魚のイメージで作ってみました。
魚のイラストを手描きし、刺繍やスパンコール、ブレード等でデコレーションしました。
アンティークな印象のメタルボタンや金属パーツで神話っぽさもプラスしてみました。

アクセサリーは3点共、ヘッドドレスにもなるように2way金具をつけていますので、いろんな楽しみ方ができると思います。

気に入ってくださる方のところへいけますように☆
どうぞよろしくお願いいたします。

アクセサリー |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。