Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/16 (Thu) KIMONO姫 掲載!

先週はどうもボンヤリしてしまい、は!と気がつくとお知らせや宿題が溜まりに溜まってしまって、今ものすごーーく大変になってしまっています。あぁ・・・。

私はバタバタなのですが、お客さまにはすっかりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

個展関係の販売物やワークショップの情報は、ジュニームーンさんのサイトでもお知らせしていただいていますので、こちらもごらんください。。すみません。

・・・・・

まずは個展以外のお知らせです。

9/11(土)発売の「KIMONO姫」というムック本に載せていただきました!(ワーイ!)
作家さん特集で、私は「豆千代モダンで買える作家モノ」というコーナーに載せて頂きました。
豆千代さん、スタッフさんに大感謝です。
KIMONO姫表紙

KIMONO姫中
「KIMONO姫」は、2000年創刊(たぶん・・)のかわいいキモノ本です。
その当時は、まだまだ普段着キモノやアンティークをかわいく着こなすことが全然根付いていなくて、着物=コンサバで高級、敷居が高いもの、というイメージが大体でした。
そういう時に発売されたこの本は、目からウロコもののかわいらしさで、今に続くキモノブームの先駆けとなった本なのでした。

掲載に合わせて、豆千代モダン新宿店さんに納品してきました。
おかげさまで好評というご連絡をスタッフさんからいただきました!
ビバ☆KIMONO姫パワー!

◆Korisu Factory × アトリエ☆イボヤギ コラボ
「星屑動物園」
星屑動物園
写真がイマイチで、ディティールが飛んでしまって残念。

とってもリアルな動物たちの帯留やブローチを作られているアトリエ☆イボヤギさんとコラボをさせていただきました。
イボヤギさんの型に、アンティークでファンタジックな雰囲気にペイントしクリスタルでデコレーションしました。
星座のような雰囲気もあるかな、と思い「星屑動物園」というちょっとロマンティックな名前にしてみました。

試しに一種類ずつ作って納品したのですが、帯留、ブローチも混在しています。
もし、この動物でこの金具等ご希望がありましたら、スタッフさんにお伝えください。
次回の納品に反映できればと思っています。

コラボのきっかけは、豆千代モダンさんでのイボヤギさんのワークショップに参加したことでした。
いい機会を与えてくださいましたことにとても感謝。

◆「オハナノコトリ 緑」
オハナノコトリG
去年個展のときに販売しましたコサージュ(ブローチとクリップの2way金具付)の再販です。

※こちらはお買い上げ済みだそうです。ありがとうございました!

◆「音楽鳥」
音楽鳥KI
春に販売したブローチ&帯留金具がついたアクセサリーの再販になります。

豆千代モダンさんのディスプレイの様子。
ちょっとウキウキうれしい気分になりました。
豆千代モダンディスプレイ

ご興味ある方は是非覗いてみてくださいね。
ご意見などもよろしくお願いいたします!

キモノまわり |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

