Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/12/09 (Thu) 「みんなのウサギ展」に参加します!

来年はうさぎ年。
12月に入って、いろんなところでうさぎのイラストや飾り物をちらほら目にする機会も増えた気がします。
そんな気分のイベントが、豆千代モダン新宿店さんで開催されます!

「みんなのウサギ展」
みんなのウサギ展
開催期間:2010年12月10日(金)~年末(なくなり次第終了)
営業時間 11:00~21:00
日・祝  11:00~20:30
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-20 新宿マルイワン4F
豆千代モダン 新宿店
TEL03-6380-5765

私はアクセサリーを3点出展いたします。

◆コサージュ・バラウサギ
バラウサギ
楕円の形をウサギに見立てて、向かって左側が後ろを振り向いた顔、右側が後ろ足となっています。
ピンクのポンポン(ウサギの毛)がしっぽの位置です。

シルクシャンタンの生地にウサギの絵をアクリル絵の具でペイントの後、刺繍、ビーズ、クリスタル等でデコレーション、周りをリボン、ブレード、ボタン等で飾りました。
シルクシャンタンは、うっすらと月に照らされたような光沢があって、少し贅沢な雰囲気です。
金具は、クリップとブローチの2weyなのでヘッドドレスにもコサージュにもお好きなところへ着けていただけます。

ウサギの体にバラや茎等も描いているので、ちょっとだまし絵風。
絵本のような、異国的な雰囲気を感じていただけますとうれしいです。

◆コサージュ・ハネウサギ
ハネウサギ1
まるい木のプレートに、青海波の上をはねるウサギのイラストをペイント(コーティング済)し、コサージュにデコレーションしモダンな雰囲気にしてみました。
写真がテカテカに写ってしまっていますが、実際はもう少し落ち着いたイメージです。
ハネウサギ2
芥子色のフラワーパーツに、落ち着いた色のスワロフスキーやリボンの色で、これからの季節にぴったりな雰囲気だと思います。

こちらも金具は2weyタイプのものをつけていますので、ヘッドドレスやコサージュとしてお好きなところへつけていただけるようになっています。

◆帯留ブローチ・夢見ウサギ
夢見ウサギ
小さな丸三角の木のプレートをウサギに見立ててみました。
向かって左が顔、右が後ろ足になっています。

モデリングペーストで、ウサギの形をうっすらレリーフ状に作り、アクリル絵の具でペイント(コーティング)し、周りをパールビーズで囲みました。
金具は帯留とブローチ金具を両方つけています。

写真が悪くて、ギラリとなってしまっていますが実際はもう少しシットリとしたイメージです。

**
今回は3点共、初めての試みが含まれているアクセサリーとなりました。
“描く”ものをどうやってアクセサリーに生かそうかと、あれこれ試して作ってみたのですがいかがでしょうか。

気に入ってくださる方のところへいけますように☆

**
「みんなのウサギ展」の後、来年のイベントは「みんなのリボン展」になります。
2011年1月14日(金)~2月14日まで(なくなり次第終了)。
そう、こちらはバレンタインな気分のイベントになるそうですよー。

キモノまわり |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。