Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/14 (Fri) 「みんなのリボン展」に参加します

いつもお世話になっています豆千代モダンさんでの新年のステキなイベント、「みんなのリボン展」に出品しています。

リボン展
「みんなのリボン展」
2011年1月14日(金)~2月14日(なくなり次第終了)

お正月が過ぎたら、さあバレンタインはもう目の前。
年明け最初の企画展は、プレゼントに欠かせない「リボン」がテーマです。
ガーリー・ライフのシンボルでもあるリボン、
お友達そして自分へのオンリー・ワンの贈り物にどうぞ。

参加作家 総勢18ブランド (五十音順) 
a.k.a.、アトリエ☆イボヤギ、ouioui、KARASU、月虹、KEIKO IGATA、Korisu Factory、cupiporo、トブガチョウ、NATSUKO、ハイカロリイオトメ、ハセガワ・アヤ、hironoc、play on words、ベビ堂、美遊’s、レイ・リケット、rokuyaon・・・ 


豆千代モダン 新宿店
03-6380-5765(直通)
東京都新宿区新宿3-1-20 新宿マルイワン4F
営業時間:平日11:00~21:00/日・祝11:00~20:30

豆千代オフィシャルサイト
豆千代モダン新宿店ブログ

私は、コサージュにもなるヘッドドレスと、初めての試みの扇子を出品しています。
他の作家さんの作品も、チラリと拝見したところステキなワクワクする作品が沢山!
「リボン展」に合わせて、新作のリボンの帯も販売されるそうです。
“かわいい”が盛りだくさんの楽しいイベント、お近くにおこしの際は是非覗いてみてくださいね。

◆ヘッドドレス・薔薇リボン薔薇リボン1
少し大きめのリボンのヘッドドレスです。
クリップとブローチの2way金具なので大きめのコサージュとしてもお使いしていただけます。
シボが入ったシフォンのようなミントグリーンのストライプの生地をリボンに仕立て、刺繍やパーツや色々なリボン、スワロフスキー等で飾りました。
真ん中には、薔薇を手描きした真っ赤なシルクシャンタンをくるみボタンにして童話っぽいアクセントとしました。
薔薇リボン2
ふんわりした生地のリボンと、しゃきっとしたワイヤー入りリボンで変化をだしてみました。
ワイヤー入りリボンはフランス製。
奥行きのある色合いが特徴的だと思います。
ワイヤーなのでお好きな形にして楽しんでいただけます。
ロマンティックにもキュートにも、意外と色々と合うと思います。
薔薇リボン着用
スタッフさんが試しにコサージュのように着用してくださったので、パチリ。

◆扇子・リボン鳥リボン鳥1
リボンの羽ではばたく鳥、くるんとたなびくリボンの絵を手描きした扇子です。
どこかの物語の中の鳥・・・童話っぽい雰囲気をめざしてみました。

すみません。若干注意点があるのです。
こちらの扇子は、「飾り用」推奨の扇子となっています。
使っていただいてもかまわないのですが、注意点がありますので、もし気に入っていただきご購入をされる場合はこちらのことを留意していただけますと幸いです。

こちらの扇子は、和紙製の扇子にアクリル絵の具でイラストを描いています。
真ん中のイラストの部分の絵の具が他の箇所よりも色を多く塗り重ねてまして、そのため扇子を閉じた際に、そこの部分の面同士が他の箇所よりも密着するようになってしまいました。
長期間閉じたままにしてますと、面同士の密着がすすみ、面の剥離が起こる可能性があります。
そういうことで、念のため「飾り用」推奨とさせていただいています。
リボン鳥2

気に入っていただける方のところへいけますように☆

どうぞよろしくお願いいたします。

キモノまわり |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

