Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/07/05 (Tue) 『Blythe Loves Cute!展』のドールの販売がはじまります

4月にマルイワン1Fスペースで開催されました『Blythe Loves Cute!展』
そのとき展示されましたドールが、7月5日よりブライス携帯公式サイトにて発売スタートすることになりました(いつもよりもお得価格になっています)。

私は2体出展していました。
ネオブライスは、Korisu Factory×kobana_sweet_graphicのコラボのかわいこちゃん!
◆「春のダンス」
春のダンス2
飴玉のようなヘアにしたくて、kobana_sweet_graphicさんにムリをお願いして仕組みをつくっていただきました。
中にワイヤーが入っているので、元気なはねるヘアが実現したのです。
なのでヘアを崩すことはできないのですが、とってもかわいい子になりました。
外国の少女のような、ほっぺたから鼻の頭にかけての日焼けの雰囲気や、茶色の睫毛に合わせて瞳の影色も柔らかいカラーにしていただくなど、こっそり沢山手間がかかっているのでした。

丁度作っている最中に震災があって、中々進まないときもありましたが、会期もずれたおかげでなんとか展示までもっていけたことも印象深いドールとなりました。

そしてもう1体ミディも。
◆ミディブライス「水色イチゴ」
水色イチゴ
“ローズの涙を流したら、イチゴは水色になりました
ローズの涙はおいしくて、みんなはしあわせな気分になりました
だからイチゴもうれしくて、かわいい女の子になったのです“

その当時、私も気持ちが全く整理されない中、物を作っていくこともよくわからない気分の中、“希望”のようなものを自然にだせたらな、とか考えながら作ったことを思い出しました。
(今から思えば全く混沌として、もやっとした気分だったと思いますが・)

なんだか長かったような、早かったような、時間の流れ方が違った日々をやっぱり過ごしていたのだなぁと感じます。

私個人のこんな思いは別として・・
かわいいと思っていただけて、気に入っていただける方のところへいけますように☆

ドール |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。