Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/28 (Thu) 「リメンバー展」展示作品 その2








「リメンバー展」、7月1日(日)までです。
どうぞよろしくお願いいたします!

ギャラリーに行く度に、懐かしい女の子のキラキラが詰まった宝箱のようだなぁとしみじみ感じています。
ギャラリーには飛び飛びに行っているのですが、在廊の日は、様々な方々とお話することができ、とっても貴重な時間になっています。
気がつくことも多く、これからの制作に色々活かせていければな、等と思ったりしています。
ありがとうございます!

次回の在廊予定は30日(土)7月1日(日)となります。
(もしかしたら29日の遅くにちょっとだけ(不確定))。
どうぞよろしくお願いいたします。


展示作品を少しづつご紹介。

**********

『ホームスィートホーム』

木のように見えますが、手足を粘土で作ったぬいぐるみです。
首も稼働するように作りました(抜けます)。

耳はターコイズに薄い黄緑色の水玉のオーガンジー、背中部分は、起毛した水玉模様がある生地、頭部はアイボリーの刺繍生地、
その他の部分は、私には珍しく無地の生地、そこにイラストを手描きしています。

「リメンバー」に合わせて、もう帰れない“遠くの故郷”を思っている“鹿”、そんなイメージで作ったぬいぐるみです。
手描きのイラストは、ボディに“おうち”、顔に花やちょうちょ、手足には空や自然のイメージを抽象的に描いています。

目には涙を一粒キラリ☆

鹿なんですが、人っぽいフォルムなので、観てくださる方々のイメージで決めていただいてもいいかと思っています。
(今まで言われたのは…
リス、クマ、キツネ、等)
しっぽにはリアルファーを使用し、甘い雰囲気を引き締めました。

新しい試みで作った「ホーム スィート ホーム」。
ご高覧いただけますと嬉しいです。

****

途中展示しました11cm程の小さなぬいぐるみ
『小さなライオン』
こちらの顔は、樹脂粘土にアクリル絵の具でペイントいたタイプになります。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします☆

*****

『リメンバー展』
2012年6月16日(土)~7月1日(日)
ビリケンギャラリー
OPEN12:00~19:00(7月1日 17:00) 月曜休み
〒107-0062 港区南青山5-17-6-101
tel 03-3400-2214
http://www.billiken-shokai.co.jp

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。