Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/14 (Fri) 「Pullip展」コラボダルの説明です







銀座松屋で開催中の「Pullip展」に参加させていただいています、KorisuFactory×みつばちさんコラボダル「キノコノユメコ」のクリエイターズオークションが、今晩から楽天のグルーヴさんサイトで始まりす。
どうぞよろしくお願いいたします!

http://item.rakuten.co.jp/groove/c/0000000148/

12月14日:21:00:入札スタート

12月16日:ドールカーニバル2012 松屋銀座 8F 物販会場

12月25日:17:00 :展示終了 

12月25日:21:00:入札終了(自動延長あり)

****
16日には、物販コーナーにてドールカーニバル(作家さんたちによる物販販売イベント。*こちらには私の参加は無し)が行われ、みつばちセンセイによるスマホアプリの画像加工術(?)のトークショウもあるそうです。
お時間ありましたら、ぜひこちらにも。

****
コラボダルの説明です。

■「キノコノユメコ」

人間になってみたい、と思っている森のキノコ、
そんなイメージを膨らまして作りました。

“ある月の夜、光の中で、森のキノコは女の子になる夢を見ました。

ふわりふわりと森の中を
どこまでもどこまでも歩いてゆきました。

その足跡は、粉をふいたようにふんわりと光っているのでした。”

そんな物語の一場面をイメージしながら作りました。

ドレスは、キノコのシルエットを意識して、オーバースカートは波型のヘムラインが特徴になっています。
胞子をイメージした沢山のボンボンでデコレーションし、ヘッドドレスもふわふわのファーボールをポイントにしました。
前からは見えないのですが、おしりの位置にもシッポのようにボンボンをつけています

胞子って思うと、ちょっと不気味な感じもするかもなのですが、カラフルに絵本っぽくカワイイイメージになるように意識しました。
コーラルめの赤いモヘアのストールで、全体をキュッと引き締めています。

エプロンには、キノコのパッチワーク&刺繍でシンボリックに。

メイクは、濃いめチークと大きな瞳と、物言いたげなぷっくりリップが、女の子っぽいかわいらしさです!
苔の緑色に金色がまぶされた色合いのアイシャドウなど、みつばちさんっぽい、なんとも深みのある色合いは実際に御覧になっていただきたいな、と思います。

ウィッグは、ひめかずら(まんだらけ)さんのもの。
曖昧に混ざりあった色合いが、とってもロマンチックな雰囲気で、濃い色目のOFの抜け感になったかと思います。

お供には、この前の「Cat-Nap展」で販売した“緑ネコのスキャットちゃん”の兄弟をカゴに入れて。

ディスプレイも森っぽくしてみたので、こちらも御覧くださいね(キノコの刺繍がポイント☆)。

・セット内容…ドール、ワンピース、ヘッドドレス、靴、カゴ、粘土マスコット、スタンド

※背景ディスプレイはつきません。

****
■「Pullip展」
12月5日(水)-25日(火)
松屋銀座8階イベントスクエア
開場時間=午前10時-午後8時
(14日(金)、15日(土)、21日(金)-24日(月)は午後9時閉場
最終日は午後5時閉場・入場は閉場の30分前まで)

****
銀座の街のイルミネーションもとても綺麗です。

展示、オークション共々、どうぞよろしくお願いいたします!

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

