Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/02/21 (Thu) 『4周年記念-パリからのおみやげ展』出品作品です




私もお世話になっていす、新宿マルイワンのLeLe JunieMoonさん。
今年の2/20で4周年になったそうです(パチパチ)。
色々なイベントに参加させていただいているので、時が過ぎる早さにびっくりしています。
 
お祝いのアニバーサリーイベントが開催されることになり、私も参加させていただくことになりました。
 
テーマは「パリからのおみやげ」。
私は残念ながら訪れたことはないのですが、パリが舞台の映画は大好きで、憧れが妄想のように膨らんでいます。

そんな憧れ気分のイメージで作ったアクセサリー2点を出品します。
かぶれ気分につけましたメジャーなフランス語のタイトルは、ご愛嬌ということで温かく(?)ご覧いただけますと幸いです。
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
***
 
『4周年記念-パリからのおみやげ展』
2/23(土)-3/22(金)
LeLe JunieMoon(新宿マルイワン4F)

 
***
■コサージュ・ヘッドドレス『La vie en rose (ラヴィアンローズ)』
 
La vie en rose とは、“薔薇色の人生”という意味。
お馴染みのシャンソンのタイトルからいただきました。
 

懐かしい雰囲気のパリをイメージして作ったコサージュです。
2way金具が付いているのでヘッドドレスとしてもOKです。
ローズ色の生地に青い鳥をパッチワーク。
微妙に色が違うスパンコールをランダムに留め付けたので、リズミカルに光ります。
バラのモチーフ、リボン、スワロフスキー等で、ロマンティックな雰囲気になりました。
 
ローズ色にキラキラ光る青い鳥は、希望のしるし。
ふんわり幸せな気分を感じていただけますと幸いです。
 

■ヘッドドレス『Queue de Lapin(クードラパン)』
 
クードラパンとは、フランス語で“うさぎのしっぽ”という意味です。
ふわふわのローズ色の大きなしっぽがポイントの、うさぎのヘッドドレスを作りました。オモチャ風に手足がボタンで留めつけています。
絵本の世界のような、メルヘンな雰囲気を感じていただけますと幸いです。
 
2way金具が付いているので、ブローチとしてもお使いいただけます。
 
***

どうぞよろしくお願いいたします!

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。