Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/07 (Sun) 『FANTANIMA!2013』展示作品2-「トオイシカ」






『FANTANIMA!2013』は総勢90名の作家さんが参加していて、ステキな沢山の作品が犇めいてます。
迷われる方はいないとは思うのですが、簡単に私の場所の説明を。
 
私の場所は、入口入って左側の日本人作家エリアになります。
だいたい入口から45度くらいのとい面の位置になります。
菱形の絵を目印にしていただけますとわかりやすいかと。
 
さてさて、『FANTANIMA!2013』の出品作品の続き、その2です。
 

■「トオイシカ」
森にずーっと住んでいて、ずっと遠くを見ているような瞳を持つシカを想像してみました。
少し無国籍な雰囲気のぬいぐるみになったと思います。
 
ボディの前面には、明るい夜空のようなシルクシャンタンに月夜にぼんやり光るキノコの絵を手描きし、スパンコール等でデコレーションしました。
 
手足は粘土で作り、模様を手描きしました。
 
昭和のレトロドールに似た方法で、頭が外れる作りにしてありますので、頭部を好きなように動かすことができます。

 
頭部には、今回“木毛(木を細く削ったもの)”を詰めたので、とてもカッチリしています。
森にすんでいる不思議なシカのようなぬいぐるみの「トオイシカ」。
会いに来ていただけると幸いです。
 
-----
『FANTANIMA!2013』
4/3(水)-4/9(火)  9:00-21:00(最終日16:00\)
丸の内オアゾ丸善丸の内本店4Fギャラリー
 

 ロシアのテディベア、ぬいぐるみ作家さんたちとの合同展です。
 
公式website
 公式ブログ 
 公式twitter

 公式Facebook(アカウントのある方のみ閲覧可能)

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

