Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/24 (Thu) 「みんなのオビカザリ展」に出品いたします!




豆千代モダンさんのイベント「みんなのオビカザリ展」に参加いたします。
-------
「みんなのオビカザリ展」豆千代モダン新宿店にて
http://mamechiyo.jp/
2014/4/25(金)~なくなり次第終了
-------

いつも色々な作家さんのアプローチが楽しみな"みんなの"シリーズ。
今回は、オヒガザリです。
帯留めや根付け等に特化しない自由度を感じるステキなタイトルだなと思いました。

今回、せっかくのイベントなので、ちょっと冒険気分で挑んで、イベントならではのすごく大きいオヒガザリを作ってみました。

今回は、豆千代モダンの浴衣や半幅帯に合わせてということで、KorisuFactoryは新作浴衣のタコとクジラに合わせてみました。
http://mamechiyo.exblog.jp/21817578/

■「オトメクジラ」
大きなクジラがキラキラと泳いでいるイメージで、艶のあるシルクシャンタンにスパンコールやビーズを沢山留め付けました。
海の泡やロマンティックな雰囲気が出るように立体感が出るように大きさの違うパールで囲みました。
※一部淡水パールを使用してます。
リボンやタッセルで女の子気分をプラスしています。
かなり大きな帯留めです(帯留め金具付き)。横サイズ約14cm。

■「オトメタコ」
キラキラ泡の中を泳ぐタコをイメージそました。
スパンコールを本当に沢山留め付けているので、キラキラと夏の光にぴったり。
タコの輪郭はビーズの色を変えて平面的に見えないように気を付けました。
シルクシャンタンのリボンでオトメ気分をプラス。
サイズは直径約9cm。
コサージュとしてもお使いできますように、ブローチ金具を縦向きに2個付けています。

■「夜中の蝶」
こちらは色々な帯や浴衣に合わせられるように比較的小さめサイズにしました。といっても直径約5.5cmの大きめなのですが。
夏の夜中の闇に飛ぶ蝶々をイメージしました。
艶のある深い青緑のシルクシャンタンのカボションに、芥子色の蝶を留め付けています。
羽根が浮いているので、まるで蝶がとまってるようにも?

どうぞよろしくお願いいたします。

------
「みんなのオビカザリ展」豆千代モダン新宿店にて
http://mamechiyo.jp/
2014/4/25(金)~なくなり次第終了

帯留め、ブローチ、根付…。
作家さんたちによる、とっておきの「オビカザリ」がずらりと勢揃い!
物語性のあるコーディネートの決め手にもなるオビカザリは小さくとも、主役級の威力を発揮してくれます。

今回は豆千代モダンの浴衣や帯にコーディネートできるものも作ってもらっています!

お気に入りの1点を見つけにきてくださいね。

【参加作家】
EineLilie/a.k.a./アトリエ☆イボヤギ/アトリエからす/atelier grasshopper/
アトリエ原始人/KEIKO IGATA/騎西屋/月虹/Korisu Factory/
重宗玉緒/chimachoco/ハイカロリイオトメ/ハセガワ・アヤ/hironoc/
ベビ堂/POLICO/ma.macaron/Mode Svetlana/レイ・リケット/rokuyaon
--------

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

