Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/26 (Sat) DollyJapan創刊号、表紙の衣装担当しました!







DollyJapan創刊号の表紙を、KorisuFactory×みつばち@BabyBeeで担当いたしました!
みつばち@BabyBeeさん カスタム、KorisuFactoryが衣装のネオブライスです。

表紙、それも創刊号の、というのは滅多にないこと!ステキな機会をいただき様々なご縁に感謝!是非是非ご覧くださいね!

公式HP→http://t.co/269p06Dhc1 
Amazon→http://t.co/hnLKRcunAW

きっかけは、去年末の「Christmas With Blythe 展」@JunieMoonにて展示しました、カスタムミディブライス「ベイビーエンジェル」(KorisuFactory × みつばち@BabyBee)でした。
ご覧くださいましたDollyJapanのアートディレクターの方から「創刊号のイメージにぴったり!」とご連絡をいただいたのでした。

「ベイビーエンジェルちゃんが成長して大天使さまになった感じ」というリクエストを元に、カスタム担当のみつばちさんと相談して作っていきました。
「ベイビーエンジェル」もクリスマスにハッピーな気持ちをお届け、とボジティブなイメージで作ったドールだったので、そこにプラスして、より幸せで荘厳な創刊号に相応しい雰囲気を目指したのです。

記録として、衣装のことを少し書いておきます。

衣装として注意した点は、ポイントを上に持っていくことでした。
表紙なので、少なくともウエストより上が写ることが考えられたからです。
KorisuFactoryのドレスは、スカート部分にデコレーションがある場合が多いのですが、それをどう上に持っていくかを一番に考えたところでした。
そしてそれが意味のあるデザインになるようにとも考えました。

幸せなオーラがあふれでるようなデザイン。

一つは、上に上に延びるような形のヘッドドレス。
印象的なデザインにしたくて、土台はちょっとタジン鍋のような形になっています。
そこに、パール、花、実、蝶、鳥が、大天使ちゃんから溢れだしたように、また祝福の雰囲気が感じられるように留め付けました。

もう一つは、胸の位置につけたポイント。
地球や宇宙といったイメージも感じられるような象徴的なものを意識して、丸いカボションにハートの模様、水色~青緑、淡い紫色等のスパンコールを留め付け、透明感と重なりとキラキラの光を感じられるように、そしてそこに翼を付けました。
そこに、ゴールドのブレードやパールで溢れる光をイメージして留め付けていきました。

衣装とドールと合体したのは、撮影の直前なのですが、一番驚いたのは瞳の色と胸のポイント部分の色味が同じだったこと!
ゴールドを意識、というのは事前の話し合いで出ていたのですが、ここのカラーがドンピシャだったことには本当にびっくりしました。

表紙には写ってないのですが、スカート部分も生地を重ね、全体で光が広がる様を表してみたりしています。

5/5のドールショウでDollyJapanブースにて展示が決定したそうです。
撮影も大丈夫とのことですので、是非お立ち寄りくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!

DollyJapan創刊号には、この他にも、MiddieBlythe特集に、KorisuFactoryのドレス8着を載せていただいています。
これまで作ったベッチー等のドレスをお貸しした形なのですが、こちらもご覧いただけますと嬉しいです。

※ラフスケッチ KorisuFactory、
表紙以外、撮影/みつばち@BabyBee

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

