Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/10/07 (Wed) プチダウン

体調も気持ちもちょっとダウンしていました。

何かアクションを起こすと必ずといっていいほどミスをする・・・・結構うっかりな私ですが、ことごとく続くと、自分がうかつだったとわかっていてもさすがに気持ちもダウン。

ちょっと調子がよくなったので、夏からずーっと行きたかった展覧会の最終日に駆け込み。
「メアリー・ブレア」展。
メアリーブレア展


お客さんが沢山すぎて1日延長されたそう。
その最終日で、穴場?と思ったけれど、いやいやとっても混んでいました。
でもやっぱり行ってよかった!

ゲーム会社に10年以上勤めていた間、その5年くらいはディズニーのプロジェクトに関わっていて、短編長編問わず、クラッシックといわれているアニメーションはかなりの数を見ました。
その中で、好みだなぁ、と思っていた映像のコンセプトアートのほとんどが彼女の手によるものだった!というのを今回初めて知りました。

色がキレイだということと、画像の中でその色が最大限に生かされる形がちゃんと世界観を伴って現されていることに、とても感動。
あと、真摯な仕事とその量と。

私はなんてナマケモノなんだろうか!あと生きているうちにどれだけのものを作ることができるのかしら・・・・
と刺激と元気をもらったのですが、どうも今の私には強すぎたようでまたしてもダウン。

弱い・・弱すぎる!
やることは山済みなのに!

でも・・ここのところココロに棘がささるようなことが多かったので、こういうステキな刺激はヨシということで。

******

気持ちがクレバスに落ちたくらいダウンしていたときに、Sさんからお手紙が届き、号泣しました。
感謝です(私信)。

******

ちょっとずつ個展の様子もアップしていきます。

まほうきのでこニキ
「まほうきのこのおでこちゃんとニッキ」とタイトルをつけました!

きのこの森をイメージしたこっくりとした色味のドレスに、童話の中の登場人物のようなカスタムがぴったりです。
カスタムは+yuri

展覧会中、ご質問率ナンバーワンでした!
この、外国の女の子のようなおでこちゃんのベースは「マーメイドのおでこちゃん」。
とっても色白さんなのです。
まんまるほっぺがとても印象的で、青い瞳が子猫のようだなぁと。
ちなみにニッキは「ロンパースのニッキ」です。
オール塗装なのでわからないですよね。
お花柄とアイラインがとても印象的な不思議な雰囲気なのです。

*******************************
あと、オークションの準備もしつつあります。

もう少しお待ちくださいね。

日記 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。