Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/08/20 (Thu) 「みんなのナンバー展」に参加いたします!

豆千代モダン新宿店さんで8/21(金)から始まります「みんなのナンバー展」、KorisuFactoryも参加させていただきます!

※画像は、展覧会の画像とKorisuFactoryの出品作品を合わせたものです

豆千代モダンさんの人気企画展「みんなの○○シリーズ」、
参加させていただく側としても面白く、また他 参加作家さんの作品を拝見させていただくことも楽しい展覧会。

今回のお題は「ナンバー」ということで、数字を真ん中に据えた作品なのです。

といっても、私にはいわゆるラッキーナンバーや好きな数字というものも特にになく、うーんと考えて、とにかく楽しげに数字が入ってる感じにと、アクセサリーを3点制作いたしました。

全て2way以上の金具を付けてありますので、色々な使い方をしていただければと。

------
◆「ロマンス」

"月夜の湖に浮かぶ、スワンボートのランデブー"
というロマンチックな場面をアクセサリーに落とし込みました。
数字の"2"はスワンの形。
数字を着けたかったのでスワンボートという設定にしてみました。

ビーズ、レース、スパンコールでスワンを。
オーガンジーやスパンコールを重ね、ブレードで囲んだ上にクリスタライズを留めつけてロマンチックな雰囲気にしました。
水色と草色のリボンは、シルクシャンタン(ワイヤー入り)です。


後ろには色々金具を付けてありますので、ブローチ、ヘアアクセサリー、帯留め等お好きにお使いいただけます。

****
◆「タコはエイト」

タコは8本足!8と言えばタコ、ってことでタコのアクセサリーを作りました(^^)
(「イカはテン」という案もあったのですが、こちらはかわいくならなさそうで断念(._.))

泡の海の中のようなレース生地の上に、起毛生地でタコをパッチワーク。
吸盤をビーズとスパンコールでプチプチと表現してみました。


後ろには2way金具をつけましたので、ブローチ、ヘアアクセサリー等お好きにお使いいただけます。

****
◆「ハチノス」

蜂は読み方も"ハチ"、そして八の字ダンスをすることもあり、"8"に縁が深いなと、蜂と8を絡めてアクセサリーにしてみました。
タイトルは、「蜂の巣」と「8の巣」のダブルミーニングになっています(些か大袈裟ですが(^-^;)。

シルク生地の上に、レース、ビーズ、刺繍で蜂の巣を作り、スパンコールを8の字に留めつけました。
レースやビーズ、クリスタライズの蜂をポイントに。


後ろには色々金具を付けてありますので、ブローチ、ヘアアクセサリー、帯留め等お好きにお使いいただけます。

****

どうぞよろしくお願いいたします!

-------------
「みんなのナンバー展」
豆千代モダン新宿店にて開催
8/21(金)~無くなり次第終了
http://mamechiyo.jp/
(続情報は豆千代モダン新宿店blogをご覧ください)

豆千代モダンの人気企画「みんなのシリーズ」。
今回のお題は「ナンバー」。
数字をテーマにした作家さんたちの作品が並びます。

◆参加作家◆
EineLilie/a.k.a./アトリエ☆イボヤギ/アトリエからす/atelier grasshopper/アトリエ原始人/KEIKO IGATA/騎西屋/五福/Korisu Factory/重宗玉緒/StudioB&S/cupiporo/chimachoco/NATSUKO/ninaworks/Mabouloff/miaulement/Mode Svetlana/ベビ堂/POLICO 
-----------


キモノまわり |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。