Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/10/13 (Tue) 『HOLLYWOOD BEAR展 』に参加しています

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、大坂のテディベアショップ、Ritti Bear( リッティ ベア )さんの企画展、ハリウッド映画をテーマにした展覧会に参加しています。

本格的なテディベアショッブさんの企画展、それもテーマが決まっている展覧会へは初めての参加になります。

テーマが決まっている展覧会は、JunieMoonさんのブライスの展覧会等ではいつも経験していることなのですが、ぬいぐるみでは初めて。
色々反省はありますが、だんだん新しい扉が少し開いたのかな、という心持ちにもなってきています。

ともあれ、Ritti Bearさんには、中々ない貴重な経験をさせていただき、この展覧会にお声がけいただきましたことを本当に感謝しています。

すでに前半のギャラリー展示と応募は終わり、後半のインターネットで情報公開と応募になっているのですが、お時間ありましたらご覧いただけますと嬉しいです。

-----------
『HOLLYWOOD BEAR展 』
2015 10/8(木)~25(日)
・ギャラリー展示、応募 ・・・・ ※こちらの展示は終了しております 10/8(木)~10/12(月)
・インターネット応募 ・・・・ 10/13(火)~10/25(日)
11:00~18:00

★ 販売方法
抽選販売 ギャラリー及びインターネットにて応募受付 
1作品に2名以上応募があった場合は抽選販売とします。

※詳しい作品情報がサイトで公開中です
http://www.rittibear.com/special_event.html

とてもキレイに撮影していただいています。
色んな角度から撮って頂いているため、とてもわかりやすく新鮮です!


(以下、Twitterより転載)
ハリウッドベア展の作品をホームページに掲載しました。
各作品画像をクリックすると詳細がご覧いただけます。
6枚の作品画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。
応募は通常の通販購入と同様にカートに入れてお申込み下さい。
-----------

サイトの説明と重複しますが、こちらでも。

◆「かなしみの黒鳥」

テーマの映画は「ブラックスワン」です。
中々黒鳥になれない白鳥(主人公)の苦しさを思いながら、グレーのファーと白い生地を使っています。
グレーのファーはロングモヘアを染めました。
白い生地はピュアシルクを使用しています。

生々しさが出ない無機的な雰囲気を意識して、フォルムもどこかとぼけた感じになりました。


バレエの舞台衣裳のイメージで、起毛の模様生地やレースを使用し、スパンコールでデコラティブな雰囲気を少しだけプラスしてみました。


バレリーナのぴっちりしたヘアスタイルを意識して、後ろのモヘアはタイトに。


どうぞよろしくお願いいたします!

※↑こちらの画像はRittiBearさんのTwitterからいただきました

ぬいぐるみ、創作人形・オブジェ |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

