Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/16 (Mon) さよなら

土曜日は会社時代の友人のお通夜でした。
(このブログにそぐわないかもしれないのですが、やっぱり書いておきたくて)

本当に懐かしい人や様々な人が集まっての愛があふれるお別れの会でした。

私は今年の5月に食事をしたのが最後。
個展のチラシを渡して「是非きてよねー」と。

さっき後輩からメールがきて、後輩との最後のイベント計画は私の個展に行くことだったということを知り、涙がとまらなくなりました。
後輩がいけなくなったので、子供連れて行こうかなー、って言ってたらしいのですが、結局それがかなわなく、その頃から体調を崩したということでした。

ちゃんと覚えていてくれたんだ・・・・。

チラシのイラストを見て、「絵本かけばいいのに。」
クロネコのタンゴちゃんを見て、「造形が甘いよ。これはまだまだだ」
といってくれたことと
「50歳になったら好きな絵を描くんだ」
といってたこと、
繰り返し思い出され、生きている私はちゃんと真剣に生きなければいけない、と。

お通夜の帰り道、Mさんが言ったひとこと
「本当に気持ちのいい人でした」
人を自分の物差しでちゃんと見ることが出来て、判断できて、それを自分の言葉で伝えられる人。
とてもおちゃめで、愛すべき人。
彼の言葉はすべて正直でした。

苦しかったと思う長い闘病生活から、やっと楽になれたね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでください、と心の中で声をかけました。

諸々がんばろうと思います。

その他 |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

