Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/03/26 (Fri) 「ト音記号」に合わせて・・・

こんにちは!
気がつけば一ヶ月もブログを書いていませんでしたヨ。。すみません!
だんだん暖かくなってきて、そろそろ土の中から顔を出す感じで気分も一新したい・・・そんな今日この頃です。

さてさて、明日3月27日(土)から豆千代モダン西荻本店さんで「ト音記号」の博多帯が先行発売されるそうで、それにあわせて「音楽テーマ」のアクセサリーを制作のご依頼をうけ、簪と帯留を作ってみました。
豆千代モダンさんでの取り扱いの作家さん達のいろいろな小物が集まるそうで、拝見できるのもとても楽しみなのです。
お近くにお越しの際は覗いていただけるとうれしいです!

・豆千代モダン 西荻本店
営業時間 13:00~20:00
定休日  火曜日
167-0042
東京都杉並区西荻北3-32-2 ソレイユ西荻
TEL&FAX 03-3301-8559

27日にはお茶会も開かれるそうで(残念ながら定員になったそうです)華やかな雰囲気になりそう。
私も参加する予定です。

◆簪「森の奏」
森の奏1
森の中で奏でられる音は、キラキラと木の実がこぼれおちるような、そんな気がします。
森の奏2
レースのようなプレートにスワロスキーや音楽モチーフ、リスのチャームを留め付けてみました。
さがりにも音符モチーフで、コンサートに行かれるときにピッタリ(?)。
帯に挟んで帯飾りとして使っても、帯周りが華やかな雰囲気になるかと思います。

「のだめカンタービレ」を読んで気分を盛り上げて作ってみましたヨ。

◆帯留「音楽鳥」
音楽鳥1
音の翼の鳥はどんな声で鳴くのだろう
音楽鳥2
プレートに大きめスワロスキーを重めに付けて、帯留とブローチで使っていただけるように2種類の金具をつけました。
さがりは、生地に絵を描きいろいろなモチーフを留めつけた鳥のモチーフとなっています。
レトロなワッペンのような感じになりました。
ト音記号と音符チャームがアクセントとなっています。
鳥の羽の部分にも小さなト音記号のモチーフをこっそりとつけています。
プラプラと揺れて、鳥が歌っているように想像してみると楽しいかもと思います。

よろしくお願いいたします!

アクセサリー |


| TOP |

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。