Korisu Factory//ドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、作っているKorisu Factoryのブログです。個人活動名はコリスミカです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/08/04 (Tue) 8/1 「momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル3」ありがとうございました!!

8/1はmomoko DOLLのオンリーイベントでアニバーサリーイベントの「momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル3」が開催され、KorisuFactoryもディーラーとして参加いたしました。

momoko愛を感じた楽しいステキなイベントだったなーと、今回も楽しく反芻しております。
momokoの誕生イベントをお手伝いしてからもう14年目の夏ですが、momoko愛の溢れるファンの方々の嬉しそうなご様子に、 やはり感慨深いものがありました。

ブースに来てくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、そしてスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

今回ギリギリまで頑張ったのですが、一部受注販売になってしまいまして、また販売できなかったものもありまして本当に申し訳ありませんでした。
受注してくださいました皆さん、本当にありがとうございます。
お時間いただきまして感謝いたします。

事前に公式のblogには販売物の情報をお知らせしていたのですが、こちらのblogでのお知らせができていませんでした。申し訳ありません(>_<)
http://s.ameblo.jp/momokodoll-mission/

KorisuFactoryは、今回帽子作家の KEIKO IGATAさんをお誘いしてご一緒させていただきました!
http://keikoigata.blog89.fc2.com/


50個のお帽子がみっちり並んでいる様は、それは見事でうっとりな様子だったのですが、二人ともブースの写真を全く撮ってなくて…(>_<)大失敗!
しかしながら、momokoファンの皆さんにとても喜んでいただけて、お誘いして本当によかった!と胸を撫で下ろしました。
また機会がありましたらご一緒したいなと思っております。
またどうぞよろしくお願いいたします!

遅ればせながら、KorisuFactoryの販売物のご紹介です(^-^;
---
■『French cinema Girl 』

映画"アメリ"オマージュのドレスです。
赤いレース生地のワンビースとマントボレロのセットです。
ボレロの生地はKorisuFactoryデザインの生地を使っています。
サンプルよりも少し短めに変更いたしました。
・セット内容・・・ワンビース、ボレロ
※画像の帽子はKEIKO IGATA(参考作品、セットには付属しません)

※お客さまの中にはお気づきの方もいらっしゃったのですが、こちらのドレスは以前ブライス用に制作したものを(ドーリィ*ドーリィvol.8表紙)、momoko用に変更し再販したものです。


●『La Vie en rose』


とってもスイートなドレスセットです。
フンワリ膨らんだスカートは、花柄の生地にシルクオーガンジーを重ねてロマンチックに。
コトリとリボンのパッチワークがポイントです。
・セット内容・・・ワンビース、ヘッドドレス

●『ノバラの庭』(ruruko用ドレスセット)

以前でこニキ用に作ったドレスセットの再販になります。
ロマンチックな少女のためのドレスセットです。
・セット内容・・・ワンビース

※今回販売を見合わせたもの↓
こちらの販売は、ドールイペント以外になるかもしれません。
その際はあらためましてお知らせいたします。
● 『チビクマちゃん』

5cmほどの小さなぬいぐるみです。
画像はサンプルですが、全て違う生地合わせになります。
顔は粘土で作り、アクリル絵の具でペイントしました。
ボディはテディベア用のモヘアとミニベア用生地を使っています。
手足は糸ジョイントで可動します。
・セット内容・・・ミニぬいぐるみ



ドール |


2015/06/19 (Fri) 『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』に出品しています

日本のブライスが発売されて、早いもので14年目になるんだそうです。
発売日の早朝、徹夜仕事のその足でPARCOに並びに行ったことを懐かしく思い出しました(^^)

そんなアニバーサリーイベントに、KorisuFactoryはカスタムブライス1体で参加しています。
カスタムはJunieMoonさんにお願いし、とてもガーリィでかわいいドールになりました(^^)

イベントは、6/2から始まっているのですが、KorisuFactoryが参加しているのは、16日からの作家展示になります。
こちらでのお知らせが遅くなりまして申し訳ありません!
すでにJunieMoonさんのサイトのほうでもご紹介いただいています!
http://www.juniemoon.jp/news/2015/06/happy-14th-anniversary-blythe-summitkorisufactory.html

『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
開催場所:代官山Junie Moon開催期間:2015年6月2日(火)~6月28日(日)
※販売方法等↓
http://www.juniemoon.jp/news/2015/06/happy-14th-anniversary-blythe-summit-6.html

******
KorisuFactory × JunieMoon
オリジナルカスタムブライス
『Corolla』

Corollaは"花冠"のことです。
お花がいっぱいのこの季節とお祝いの気持ちを込めて、 ロマンチックでメルヘンな雰囲気のドールになりました。

スカート部分は、フローラル模様の生地の上にシルクオーガンジーを重ね、上品なロマンチックさの中にスワンモチーフでメルヘン気分に。


かわいいカスタムはJunieMoonさんにお願いいたしました。
ふんわり透明感のあるジューシーなメイクがとてもロマンチックです。

◆セット内容 ネオブライス、ワンピース、花冠、靴
(※背景等は付属しません)

※今回、ドールの個体差によりスリープアイではありません(スリープアイにしてしまうと瞼が下がってしまうため)。
ご了承いただけますと幸いです。

ロマンチックでメルヘンな雰囲気いっぱいの『Corolla』、
どうぞよろしくお願いいたします☆

ドール |


2015/05/26 (Tue) FANYANIMA! in 大阪 開催中です!

乙女屋3
盛況のうちに終わったFANTANIMA!ですが、今年も大阪展が行われています。
コリスミカもそちらにも参加させていただいています!
前半は、乙女屋SALONさん、珈琲舎・書肆Luftアラビクさんの2会場。
私の作品は乙女屋SALONさんで展示をされていて、タマネギさんの写真を沢山ツイートしていただいていました。
乙女屋さん、どうもありがとうございました!
乙女屋4
乙女屋2
木曜日からは後半。
珈琲舎・書肆Luftアラビクさんでの展示になります。
関西方面の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

※乙女屋さん、アラビクさんでとりあつかっている作品は電話やメールでもお問い合わせ・お迎えいただけます!遠方の方でも、オンライン上できゅんっときたかたは是非、お気軽にお問い合わせください!


大阪展 
5月14日(木)~5月26日(火)
会場 
乙女屋SALON 
珈琲舎・書肆Luftアラビク

5月28日(木)~6月9日(火)
会場 
珈琲舎・書肆Luftアラビク


・珈琲舎・書肆Luftアラビク
大阪市北区中崎3-2-14  
TEL 06-7500-5519  
13:30~21:00(日祝~20:00)  
火曜不定休・水曜定休
http://arabiq.jugem.jp/
・乙女屋SALON
大阪市北区浮田2-7-9
TEL 090-1915-9087
休業日はお問い合わせ下さい。
乙女屋1
どうぞよろしくお願いいたします!

イベント |


2015/05/26 (Tue) 遅ればせながら・・諸々お礼など その2 FANTANIMA!

◆「FANTANIMA!2015」
4月29日(水)~5月5日(火)のGW中に丸善・丸の内本店4F ギャラリー(丸の内オアゾ)にて行われておりました「FANTANIMA!2015」、今年も盛況のうちに終わりました!
お立ち寄りくださいましたみなさん、気にかけていただきましたみなさん、ご一緒できました作家のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
11216358_902853143071039_744920971_n.jpg
出品作品たちです↓

「タマネギサン」
タマネギサン_1
タマネギサン_2
「タマネギチャン」をひとまわり大きくして、首にもジョイントを入れて回るようにしました。
タマネギ兄弟
タマネギ兄弟記念撮影!
アニキはFANTANIMA! in 大阪で活躍中なんです。

「ハナナガサンポ」
ハナナガサンポ_1
ハナナガサンポ_2
ムートンのヘアがかっこいいイケメンくんになりました!

「ブルーのコリスコロ」
ブルーのコリスコロ
スタイをつけたベビーちゃんのコリスコロ。
好奇心旺盛なくるくる瞳が特徴なんです。

マスコット「コトリ LとR」
コトリLR_1
うらはこんな感じです↓
コトリLR_2

「クマカオブローチ 大 小」
クマカオ大
クマカオ小

おきあがりこぼし「トリコロン」
1423586984656.jpg
1423587082616.jpg
1423587265676.jpg

「黄色い小鳥」
キイロのコトリ
小さな布絵にスパンコールでデコレーション。
額にも絵を描いてます。

おまけ
会場で本多厚二さんのワークショップで作ったブローチ。
WSブローチ

イベント |


2015/04/24 (Fri) 4月~5月参加予定イベント&展覧会 その2

前のblogからご無沙汰してしまい、お知らせがギリギリになってしまいまして申し訳ありません!

参加イベントの続きです!

「コドモtoオトナ」展

今年も六本木アートナイトに合わせてのRuby in the Sodaさんでのグループ展に参加させていただきます。
今年は「コドモ toオトナ」というタイトルの親子をテーマとした展示となります。
私、コリスミカは新作ではありませんがママとベビーに見立てたリスコロを展示予定です。

私は次の展示が近いこともありステイはできないと思うのですが、六本木アートナイトにお越しの際は是非お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

Rubyさんでは、寄付イベントも開催予定です。
詳しくはこちらから↓
http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/

Ruby in the Soda
港区西麻布1-8-12 UTENAHOUSE1F

「FANTANIMA!2015」

今年も参加させていただきます!
ロシアの作家さんたちとの不思議かわいいグループ展です。
毎年参加できることがとても楽しみな展覧会。
まるっとGW期間ですので、東京駅付近にお越しの際は是非覗いていただけますとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

http://fantanima.nonc.jp/
東京展 
4月29日(水)~5月5日(火)
9:00~21:00(最終日は16時閉場)
入場料無料
 会場:丸の内オアゾ 丸善・丸の内本店4F ギャラリー
東京都千代田区丸の内1-6-4 oazoビル内TEL 03-5288-8881(代表)
大阪展 
5月14日(木)~5月26日(火)
会場 乙女屋SALON、珈琲舎・書肆Luftアラビク
5月28日(木)~6月9日(火)
会場 珈琲舎・書肆Luftアラビク

・珈琲舎・書肆Luftアラビク
大阪市北区中崎3-2-14  
TEL 06-7500-5519  
13:30~21:00(日祝~20:00)  
火曜不定休・水曜定休 
・乙女屋SALON
大阪市北区浮田2-7-9
TEL 090-1915-9087
休業日はお問い合わせ下さい。

イベント |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

Korisu Factory ミカ / コリスミカ

Author:Korisu Factory ミカ / コリスミカ
◆◆
Korisu Factoryというブランド名でドールドレス、ぬいぐるみ、アクセサリーなど、かわいいものを作っています。
ステキだな、と思ってもらえることがとてもうれしい今日この頃。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。